読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おバカなテレビ見てばか笑いができるようになった

f:id:kurumi-botan:20170302234704j:plain

 

 

昨日は硬派なニュースが好きって言ったけど

おバカな話も最近は好き

 

昔は家族が変なバラエティ見て

げらげら笑ってても

わたしひとり冷めてたんだけど

 

今は一緒にばか笑いできるようになった

 

身構えなくなったのかもしれない

ばか笑いしてる自分はばかみたいだけど

ラクになったかもしれない

 

ウチの夫がいつか

おかしい時は何も考えないで笑えばいいんだよ

って言った気がする

 

なにか身構えてたときは

そんな当たり前のこともできなかったのかもしれない

 

多分

育った環境もあるんだと思う

テレビ見て笑うような家族ではなかったかもしれない

 

 

年をとったこともあるんだろうけど

すっかりオバちゃんの年になった今の方が

ずっと楽しいよ