読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3キロ太って3キロ戻した話

f:id:kurumi-botan:20170302234651j:plain

 

 

どうして

年をとると太っていくんでしょう?

 

男も女も

太ったオジちゃんと太ったオバちゃん

になっていくのはなんで?

 

自分のことは棚にあげて

人が太っていくのはヤダな~

 

男の人の場合は

太るだけじゃなく

上の方がさみしくなるってのもあるしね

まぁ女の人でもあるけどね

 

 

なんかまわりの人見てると

よっぽどヤセ体質じゃない限り

太っていってる気がするんだよな

 

たぶん普通の人が

太る太らないの境目は

あきらめちゃうかどうかなんじゃないかな

と思う

 

若い時の体形で

普通にごはん食べてたものが

段々年をとって同じもの食べても

太っていくようになって

そこで気を付けてどうにかしてたらいいけど

あきらめちゃうとどんどん太っていっちゃう感じ

 

わたしの場合も

なんでなんで?っていう間にどんどん増えていっちゃって

あっという間に3キロ増

 

まぁ毎日のように甘いものを食べ続けたのが原因でしょう

食べたいもの食べたいだけ食べてたような気がする

 

 

3キロ増えた体重で丸くなった顔や

お肉が目立つ体がイヤで

あきらめたくないわたしは

夜ごはんの量をセーブして

3キロ元にもどすことに成功

 

体重もどったら

体が動きやすくなった

 

やっぱ増えた3キロは余分なお肉だったんだなぁ

 

これから体力もあんまり自信なくなってくから

せめて余分なお肉のついていない身体がいいよね

 

二重アゴとかなっちゃったら悲しいしね~

 

せっかく3キロもとに戻せたから

調子にのって

さらにもうちょっとスリムになれたいなぁと

思っとります