読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高熱で異常行動っていうの、経験あります

f:id:kurumi-botan:20170302234658j:plain

 

 

もうインフルエンザはピークを過ぎましたかねぇ

 

まぁかかる人は4月でも5月でもかかる場合もあるけど

 

 

わたしもう10年くらいかかってないです

インフルエンザ

 

しかも予防注射もしてないです

 

ものぐさなワケじゃなく

前に予防注射した後に気分悪くなったことあって

それから受けてないんです

 

 

インフルエンザって

かかると本当に風邪とは比べられないぐらいキツかった記憶があるので

できればかかりたくないと思ってるけど

 

実際10年以上かかってないと

今はどうなんだろう

軽くすんだっていう人もいますもんね

 

インフルエンザで高熱が続いて

異常行動って時々聞きますよね

 

わたしも似たような経験があるんです

 

10代の時に病気で

1週間くらい40度以上の熱が続いたことがあって

熱の原因がわからないから

解熱剤が使えなかったんですよね

 

高熱で意識がもうろうとしている状態で

ふと意識がもどった時に

自分が入院していることはわかってたんですけど

そこが何階かはわかってないんですよね

 

でも

このまま窓に向かって走って行って

飛び降りればラクになれるって思ったんですよね

飛び降りれば、この熱から解放されるって本気で思ったんです

 

危ないとか死ぬとかは頭になくて

ラクになれる、ラクになりたいって

猛烈に感じるんです

 

で、また意識を失ったように眠りにつくんですけど

 

 

いま、思えば

自分の身体が高熱と必死に戦ってる時に

脳がおかしくなるんでしょうね

 

わたしは実際に行動にはうつさなかったけど

あの思いをもし行動に移していたら

まわりのひとはわたしの頭の中で起きていたことはわからないだろうから

異常行動っていうでしょうね

 

インフルエンザが原因かどうかわからないけど

高熱で飛び降りてラクになりたいって実際に思った経験があるわたしは

インフルエンザの異常行動が他人事とは思えないことがあります

 

だから

インフルエンザとかで高熱が出てる人が身近にいる場合は

熱が下がって落ち着くまで

何が起きるかわからないと思って

注意して見守ってあげてほしいなぁと思います

 

もしかしたら大人より子どものほうが

そういうの危ないのかもしれないし

 

子どもさんの看病でお仕事休んだりしないといけない人は大変だけど

無事に元気になれるって保障はありませんから

ちゃんと元気になるのを見届けるまで

付き添ってあげてほしいです