読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オジちゃんもオバちゃんも共に笑おう

f:id:kurumi-botan:20170302234647j:plain

 

 

やっぱりねえー

よく笑うってことは

いいことだと思うんですよ

 

わたしが勤めてる会社は

女性が多くて

それもオバちゃんが多くて

毎日ちょっとしたことでも

みんなで大笑いしながら仕事してるんですよ

 

多分そのおかげで

みんな滅多に風邪もひかない

 

 

でね

気になるのは

大笑いしてるのは

大概オバちゃんだけってこと

 

もちろん職場には少数だけど男性もいて

オジちゃんもいるけど

 

男性はそんな大笑いはしない

そもそもあまりムダ話しないしね

 

お仕事一所懸命してるからね

オバちゃんの大笑いをよそ目に

なんか、しら~っとしてるよね

 

 

でもね

オバちゃんたちも

ちゃんとお仕事はしてるのよ

お仕事もしてるし

ムダ話もするし

大笑いもするしで

楽しくお仕事してんのよ

 

おかげで毎日楽しいもん

オバちゃんだって

そりゃ毎日楽しいことばっかりじゃない時もあるけど

笑い飛ばすことで多分ストレスためないようにしてるんだと思うよ

 

それで

こころも身体も健康を保っていられるのかも

しれないんだから

 

 

 

男性のみなさんも

ま~たバカ笑いしてるわって

あきれてないで

 

女性のいいところは見習って

たまにはムダ話にも参加して

一緒に笑いましょって話

 

それで

み~んなで楽しくお仕事しましょって話