読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

笑顔90%の受付さんににイラつく

f:id:kurumi-botan:20170302234703j:plain

 

 

仕事で

時々お邪魔するオフィスがあって

 

そこの受付の方

いつもすごくにこやかで

溢れんばかりのスマイルでお迎えしてくれるんですが

 

 

イラっとする

 

 

なんでだろう?

受付さんのスマイルって必須だし

ある意味プロとして素晴らしいのに

なんでわたし(基本温厚)は

イラつくんだろう

って考えた

 

たぶん

いきすぎた笑顔なんじゃないかなと

 

その方のスマイルはたぶん

営業的なモノじゃなくて

彼女の中からにじみ出てくるもの

まぁいいことなんだけど

 

受付さんの笑顔はたとえば30%?

うーん、20%?の笑顔って感じ?

でも

彼女は90%な感じ

 

伝わるかなぁ?

この感じ

 

押しつけがましいってわけでもないんだけど

ヤな感じの笑顔なんだなぁ

 

頑張ってる笑顔でもなく

多分楽しいことがあって

それが顔に出ちゃった感じの笑顔

で90%

 

例えば

オフィス内で何かおかしいことがあって

みんなで大笑いした後に

ピンポンなったから笑いをこらえながら

『はぁ~~い ♪ 』って

出た時の顔

 

それがいつも

常に、いつ行ってもそれ

 

なんか

ここまで書くと悪意あるねわたし

 

 

よくわからないけど

悪気はないのに

人を嫌な気持ちにすることもあるんだね

ってことで

 

わたしも気を付けようっと(-_-;)