
中学生の頃を思い出すフリージア

f:id:kurumi-botan:20170316164629j:plain

 

フリージアです

黄色いフリージア

オレンジっぽくもあるかな

 

中学校の卒業式で後輩からもらった

花束がフリージアでした

 

思い出の花のフリージアを見ると

中学校のころのこと思い出します

 

卒業式が終わって

校門の前でもらったフリージア

 

生まれて初めてもらった

花束だったからなのか

今でも鮮明に覚えてます

 

でも、もう

あの日から30年以上も時間が過ぎていて

その間に

確かにいろんなことあったけど

あの時となにも変わっていないような気もしていて

 

年をとるって

こういうことなのかもしれませんね

 

時間の感覚がわからなくなります

 

そんなことを考えてたら

懐かしいような

さみしいような気持ちになるので

この時季のフリージア

わたしにとって特別

 

お部屋に飾りたいお花です