読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

調子悪い時に、4つのかんたんリフレッシュ法

f:id:kurumi-botan:20170302234700j:plain

 

 

今日は朝からなんか調子悪いなぁ~

・・・と思って仕事をしてると

状況はさらに悪くなり

なんだか同僚ともギクシャクしちゃって

徐々に顔が引きつり気味に

 

そんな時はちょっとトイレへ

鏡でお顔のチェックをします

 

なるほど確かに引きつってる^^

鏡の前で口角を上げてみると

笑えるような引きつり笑いの出来上がり

ひどい顔だわ

 

そんな変顔(のつもりはないけど)見てると

ちょっと笑えてきて

いつの間にか自然な笑顔もできるようになってきます

何より気分がちょっとリフレッシュできるんでしょうね

 

その後は

気持ちを入れ替えて仕事が出来ました

 

リフレッシュって結構大事

わたしの場合

今日やった『鏡で笑顔』の他に

『飲み物を飲む』

『あめをなめる』

『いい香りのハンドクリームを塗る』

とかがあります

 

こんな簡単なことでも

煮詰まってた気分がちょっと紛れるんですよね

 

 

 

自分なりのリフレッシュ法

いくつかレパートリーがあるといいですね

こういう時に助かります