
ソメイヨシノがちょっと苦手

f:id:kurumi-botan:20170302234645j:plain

 

やっと暖かくなって

ソメイヨシノ咲きはじめましたね

 

この画像もソメイヨシノでしょうか

みんな大好きソメイヨシノ

きれいなピンク色がずらーっと咲いているところは圧巻です

 

 ※ ご注意 ※

この先ソメイヨシノにまさかの毒吐きになります

わたしのつたない文章で

皆さんに影響を与えることはまずないと思いますが

万が一、わたしのようにソメイヨシノに毒目線を持つことになれば

申し訳ないので絶対大丈夫という方のみ、お読みください

 

 

で、つづき

ここ数年わたしソメイヨシノちょっと苦手

この上の画像でもそうだけど

お花の真ん中にピンクの濃いとこあるでしょ

半世紀近く前に習った

おしべとかめしべとかそんなやつ?

わかんないけど、その真ん中

 

遠くから見ると無数の点がいっぱいで

カエルのたまごみたい

 

そう思うともう

カエルのたまごピンクがいっぱいにしか見えなくなって

ちょっと気持ち悪い

咲き始めはまだいいけど

満開最悪

満開のソメイヨシノの下でお花見ツライ

 

真ん中が見えない八重桜がいい

枝垂桜もいい

ソメイヨシノ気持ち悪い

あーーーーーん

ごめんなさーーーーーーーーーい!!

みんな大好きなのにねぇ!!!

 

咲き始めて春を感じて嬉しい反面

今年もあの感情を体験するのかと思うと

ちょっとドキドキしています

今年は大丈夫になってるといいな

もしダメなら

今年は凝視しないで遠目で視界に入れるくらいにしよう